菌床をもらい椎茸部屋を作りました・

 26, 2016 10:05

外に置いといた原木の椎茸が顔を出し始めました・・

菌床もいただき・・・早速ビニールハウスの中に小さな部屋を作りました

si161123

 

si1641123

 

si1611123

 

 

si1631123

原木の椎茸は肉が厚くとても美味しく頂けます

 

si1621123


COMMENT 2

wisteria  2016, 11. 27 [Sun] 05:24

akioさん、おはようございます。

もう椎茸作りもベテランになりそうですね!
菌床よりも原木で作った椎茸の方が旨いとかいう話を聞きますが・・・食べ比べてどうですか(^^ゞ

Edit | Reply | 

akio  2016, 11. 27 [Sun] 12:38

こんにちは。

結構長い間椎茸作りやってますが 毎年楽しみですが毎日の水やりが
大変ですね

でも 収穫し美味しく食べる時はトテモ満足感があります

原木の椎茸がヤッパ美味いですね



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?