干し柿を作りました

 10, 2015 18:40
今年初めて実が付きイッパイなりました。   蜂屋という渋柿です
         ---干し柿の作り方ーーー
お友達から聞いた話で作ってみましたーー皮をむいた後お湯に付けるだけです

ka1151010.jpg

ka151010.jpg

ka2151010.jpg
          熱湯の中に約30秒つけてあげますー後は吊るすだけです
ka3151010.jpg

ka4151010.jpg
        昨年 ー同様に作った柿頂き食べましたがとても美味かったです

COMMENT 2

wisteria  2015, 10. 11 [Sun] 18:16

No title

まだ、去年作った干し柿が冷凍庫の中で残っています(^^ゞ
糖分が多いのでシャーベット感くらいで堅くならないんだよね\(^o^)/

Edit | Reply | 

akio  2015, 10. 15 [Thu] 20:35

今年も豊作ですか

昨年頂いた干し柿ももう1っ個冷蔵庫にあります
楽しんで食べたいと思ってます
頂いた干し柿結構な味です


イッパイあって またまだ食べれますねーいいですね

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?