やきにく太閤特上カルビが届きました

 30, 2017 20:34

何回か行ったことが あり とても美味しかったお店が閉店となり

チョット寂しい思いをしていました。

ネットで注文 あの味だ あの感覚で イッパイお酒が進んでしまいました。

ni170630

 

 

ni1710630

 

 

ni1730630


赤堀花しょうぶ園の紫陽花です

 26, 2017 20:14

伊勢崎市赤堀花ショウブの花もほぼ咲き終わり・・紫陽花が咲いてます

近くにあるねむの木の花の様子見に行ったのですが・・まだ少し

早かったようです。。

a170625

 

 

a1710625

 

 

n170625

家庭菜園の様子

 23, 2017 20:15

自然の恵みを受け 茄子 オクラの収穫となりました

 

 

ka170617

 

 

ka1710617

鷹匠の害鳥駆除の風景です

 16, 2017 20:11

会社に鷹匠がきました。 なかなか普段様子を見ることができません

先週も来ていただいたのですが・・撮りたくてもカメラがありません・・

今回は前の日からしっかり忘れないよう・・スタンバイOK

しかし 就業中です・・・・・もしかしたら撮影ができないかもね・・・

しかし 撮影許可があり 撮る事ができました・・有難うございました。

 

taka

根曲がり竹頂きました。

 14, 2017 21:00

採り立て 新鮮な根曲がり竹を頂き 早速 頂きました

酒のつまみに イッパイ酒がはかどってしまいました・・・

 

ma1710614

 

 

ma170614

赤堀花しょうぶ園が見頃を迎えてます。

 10, 2017 16:53

伊勢崎市・・赤堀花しょうぶ園は、国指定史跡「女堀」の中に24,000株ほど・・

今日の昼前に様子を見に行ってきました・・咲き始めました。

 

紫や白といろいろな花しょうぶが咲き揃い 遊歩道をゆっくりと歩きながら

楽しめます。

 

今日と明日<赤堀花しょうぶ園まつり>が行われています

明日は苗・苗木・地元野菜の無料配布等が行われます

ha170610

 

ラッキョウーー漬けました。

 07, 2017 20:36

今年もまた 手間暇かけらっきょうを漬けました

少しずつ 何回かに分け漬けたいと思います

2か所を何百回と切りますが 途中目が痛くなったり 疲れたりでーー

なかなか はかどりませんーー

ra170607

 

 

ra1710607

 

 

ra1720607

クリン草が咲き始めてました。

 04, 2017 16:11

みどり市大間々町小平地区のクリンソウです

小平鍾乳洞を右に見てまもなく山沿いの道に入ると右側にクリン草

がさいています。

 

 

ku1780604

WHAT'S NEW?